お知らせ

 2023年5月28日(日)午後1時から岡山シンフォニーホール大ホールにおきまして、憲法記念県民集会「カルト規制と被害者救済~マインドコントロールと信教の自由について考える~」を開催いたします。

 昨年の安倍晋三元内閣総理大臣の襲撃事件を経て、現在、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関して解散命令を含めた議論がなされているところです。
 その一方で、カルト規制は宗教活動の自由や信教の自由との利益の衝突が想定されるところです。今後、日本ではどのような規制を課していくべきなのか、どのような規制が可能なのかを共に考えていただける機会となれば幸いです。
 また、この集会は、会場での実施に加えて、YouTube岡山弁護士会公式チャンネルにてオンラインで同時配信も行います。

< 日  時 > 2023年5月28日(日)
          13:00〜16:00(開場12:00)

< 参加方法 > 1.会場参加を希望の方
         岡山シンフォニーホール(岡山市北区表町1-5-1)に直接ご来場下さい。
         【 来場される皆様へ 】
            新型コロナウイルス感染拡大防止のため,マスクの着用などをお願いしておりますので,

            詳細はチラシをご確認下さい。

            また,感染拡大の状況に応じて,やむを得ず来場参加を中止する可能性もありますので,

            あらかじめご了承下さい。

            その際は岡山弁護士会ホームページにてお知らせいたします。

        2.YouTube視聴を希望の方
          岡山弁護士会公式チャンネルにて配信します。

          

          上記QRコードをクリックもしくは画像読込にてご参加ください。(※1)
          ※1 視聴にはインターネットに接続したパソコン・スマホ・テレビ等が必要になります。
           映像の視聴となるためスマホ等の場合,データ通信量の消費にご注意ください。

 
< 備  考 > 参加無料,予約不要,
         手話通訳・要約筆記あり
< 主  催 > 岡山弁護士会
< 共  催 > 日本弁護士連合会,中国地方弁護士会連合会
< 問合せ先 > 岡山弁護士会 事務局
         TEL:086−223−4401(平日9:00〜17:00)

◇◆詳しくは以下のチラシをご参照ください。◆◇

 

 

(pdf形式でダウンロード)

ダウンロードは こちら をクリック!